とかYouTubeの動画を見て「これって未来

バルセロナ聯合ニュースサムスン電子は26日、スペイン・バルセロナで27日に開幕するモバイル機器見本市「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)」で高級タブレット端末3機種と仮想現実(VR)ヘッドセット「ギアVR」の新製品を展示すると発表した。  サムスンは当初、昨年に生産・販売を打ち切った「ギャラクシーノート7」以来となる新型ハイエンドスマートフォン「ギャラクシーS8」の公開を予定していたが、発売が延期になったためさまざまな新技術や体験スペースなどで来場者を迎える。 シャネルiPhone7ケース石川氏:将来的に、誰が話したかを判断してくれるようになれば面白い。アメリカのホテルで試したときは1人で問題なかったけれど、自宅だったら家族も話しかける。 グッチiPhone7ケース自分のスケジュールはどうなんだ、子どものスケジュールはどうなんだという場合に、人の声色を判断して応えてくれるようになってくれると、本当にいいアシスタントツールになる気がするし、可能性が広がる気がします。ともあれ、最終的に勝つのはAppleGoogleAmazonなのかなという感じもします。 ヴィトン iphone7ケース 房野氏:Amazon Dash Buttonではアルコールを買えないそうですが、未成年が使えないようにしているんでしょうね。これもそのうち声紋認証なんかで本人確認するようなことになるでしょうか。 シャネルiphone8ケース 石川氏:それは十分できると思います。今だってテレビやラジオから出る声に反応しているので、そうしないことには不便です。 シャネルiphone8ケース ■CESで見つけた個性派プロダクト 房野氏:CESで発表、展示されていたプロダクトで気になったものはありますか? 石野氏:僕はASUSの「ZenFone AR」かな。発表会場は別でしたし、本会場でも展示していなかったので、CESで、といっていいかは微妙ですけれど。 MCM iphone7カバー激安TangoとDaydream(Googleスマホ向けVRプラットフォーム)がセットになったのは面白いと思いました。 石川氏:そうね。 ルイヴィトンiphone7ケース自分はレノボの「Phab 2 Pro」とGoogleの「Pixel」を両方持っているので、あれが1つにまとまると思うと非常にいいと思いますね。 石野氏:使い方が変わりそうです。 シャネルiphone7ケースMicrosoftの「HoloLens」はホワイトボードがExcelのシートになるみたいなことができますけど、Tangoで認識させてDaydreamで見れば同じようなことができる。本当に映像を浮かべたいかは別として、目の前にWordのファイルがぽんと浮かび上がって、原稿をちゃかちゃかっと直すというような、「MR(Mixed Reality)」的な応用ができるので面白い。 シャネルiphone7ケースただ、なぜASUSはそれをCESで発表するんだろう、MWCで発表した方がインパクトがあるんじゃないかと思ったり。CESではどのメーカーもフラッグシップを出さないので、そこをうまく突いてきた感じはありますが。 ヴィトン iphone7ケース 石川氏:Googleにいい顔をしているというか。 石野氏:場所が近くて呼びやすいですからね。 シャネルiphone8ケース 石川氏:アプリ開発者のことを考えると、アメリカで発表した方がいいでしょうし。ヨーロッパはピンときていない人が多いと思うので。 エルメス iphone7ケース  自分が気になったのは、クライスラーのクルマです。クライスラーGoogleパナソニックQualcommの4社が共同して、クルマの中にSnapdragon 820Aというチップを入れています。 ルイヴィトンiphone7ケース今まではAndroid Autoでスマホをつなげて、あくまでクルマの中のモニターに表示するというものだったのが、今回はモニターの中にAndroidが入っていて、Google Assistantを使って会話して、スケジュールの確認や道案内なんかができる。まさにクルマのスマホ化が実現したものになっています。 ルイヴィトンiphone7ケースここにパナソニックが絡んでいるのは、恐らく過去にスマホを作っていた人たちが異動して作っているんだろうなと。早く日本メーカーにも対応してほしいけれど、自動車メーカーにはGoogleに乗っ取られたくないと考えている人もいっぱいいるので、独自でやるのかGoogleと手を組んでやるのかで、自動車メーカーによって温度差がある感じがします。 グッチiPhone7ケース 房野氏:以前、石川さんは車の開発スピードとチップの開発スピードが違うという話をおっしゃっていましたが、その辺は解決しそうでしょうか。 石川氏:それについて聞いたら、今、Snapdragonってユニット型になっているそうなんです。 ヴィトン iphone7ケースなので、パカっと外してパカっとくっつけて、新しいSnapdragonを入れられるようにすると考えているとのことでした。2年後、3年後、新しいSnapdragonにして、1000台も稼げるかどうか分からないけど、入れるときには変えられるようにしたい、という話でした。 ルイヴィトンiphone7ケース 房野氏:車検感覚でアップデートしていくと。 石川氏:できるかどうかは別にして、考えていると。 coachコーチiPhone7ケースあまりクルマの深い所に入っていくとできないし、今はあくまでインフォテイメント(情報と娯楽)だけなので一応できる、という感じ。 石野氏:僕が気になったガジェットは、PCにもスマホにもタブレットにもなる変態ガジェット「GraalPhone」。 シャネルiphone7ケース本当に作れるのかという疑惑はありますけど、開けばノートPC、スライドすればタブレット、中はスマホ、みたいな製品です。スライドするとAndroidになるんです。 ルイヴィトンiphone7ケーキーボードを出すとWindowsになって、閉じるとタブレットになる。フランスのスタートアップのものです。 ルイヴィトンiphone7ケース今回はフランスのスタートアップが多かったです。Cerevoの岩佐さんがブログに書いていましたけど、本当に多かったんです。 グッチiphone7ケースそのうちの1社です。 石川氏:それ、本当にフランスなの? フランスブランドの中国メーカー製じゃないの? 石野氏:フランス人が話していましたし、そういうものとは一線を画しているようには感じました。 エルメス iphone7ケース製造は中国だとは思いますが。でも、かといってこれが本当に製品として作れるかは疑問もちょっとある。 シャネルiphone8ケース絶対、MicrosoftGoogleからちゃちゃが入って、昔のASUSデュアルブート端末みたいにお蔵入りとなる可能性もおおいにある。けれど、面白いものを作るところが出てきているなと感じます。 ヴィトン iphone7ケース大枠のトレンドとは全然関係ないけれど、はっちゃけたデバイスが出るのもCESらしいと思いました。ああいうものって、だいたい製品化されないんですよ。 エルメス iphone7ケース 石川氏:クラウドファンディングもそう。派手に出てきて「この機械スゴイ!」とかYouTubeの動画を見て「これって未来!」とか思うけれど、製品化されないものもいっぱいある。 ヴィトン iphone7ケースそこの見極めが必要だと思う。できたとしても、ひどくしょぼいものにしかならないこともある。 マイケルコースiphone7ケースカバー激安 房野氏:ちなみに、法林さんがCESのニュースを見ていて気になったものはありましたか? 法林氏:会場で見ていないから、細かくはいえないけれど。去年散々「IoTのためのIoT」といっていたけれど、それなりにバリエーションが増えてきたなとは感じました。 ルイヴィトンiphone7ケース実現するかは分からないけれど。医療系、ウェルネス系デバイスのバリエーションはたくさんあったし、いくつかは日本に入ってくるだろうと思った。 グッチiPhone7ケースあと、携帯電話とは関係ないけれど、車椅子の「WHILL」が出ていて、向こうのニュースでも結構取り上げられて、絶賛されていたらしいね。それはいいなと思った。 シャネルiphone7ケース 石野氏:WHILLにはSIMも入っています。IoTは用途限定の、目的がはっきりしているものも多かったです。 ルイヴィトンiphone7ケース赤ちゃん向けのおもちゃとか、お母さん向けの製品とかが結構出ていて、ジャンルが広がっているんだなと思いました。IoTと声高にいわず、自然に溶け込んでいるものが出てきている印象でした。 ルイヴィトンiphone7ケースなんですが、数が多過ぎて......。 法林氏:IoTの範囲が少しずつ広がっていて、そういうプロダクトも面白い。 シャネルiphone7ケース 石川氏:一方で、今までは具体的な“モノ“があったけれど、AIって具体的なモノがないだけに、「AIがすごい!」って言っているけれど、AIバブルになりそうな気がしている。「意外に大したことなかったじゃん」という状況にもなるんだろうなあ、という気がしている。 ルイヴィトンiphone7ケース 石野氏:“とりあえずAIを載せた“感が強いものがあるんですよね。 石川氏:載っているのかどうかも分からない。 グッチiPhone7ケーストヨタのコンセプトカーとか典型的。イメージビデオはいいけれど、本当にそれ作れるの? 本当にAIが載っているの?って、ちょっと気になる。 シャネルiphone7ケースホンダもしかり。 法林氏:CESの前に、スマートウォッチの「Pebble」が「Fitbit」に買収されているので、いわゆる時計やウェルネス系のブランドは統合されていくだろうなと感じました。 グッチiPhone7ケースだからこそ他のジャンル、赤ちゃん用とかお母さん用とかが出てきているのかな。こういう言い方をしていいかどうかは分からないけれど、第1期IoTバブルが終わって第2期に入ったという感じじゃないかな。 ルイヴィトンiphone7ケース最初にみんなが思いつくような腕時計とかは、売れているかどうかは別にして、Apple Watchやガーミン、カシオ、スマホのメーカー程度にとりあえず落ち着く。活動量計はある程度集約されちゃうんでしょうね。 coachコーチiPhone7ケース  新型高級タブレット端末は「ギャラクシータブS3」と「ギャラクシーブック」の2種。このうち、ギャラクシーブックはキーボードを備え、ノート型パソコンのように使用できる。 グッチiPhone7ケース  サムスンはハイエンドスマートフォンに搭載してきた手書き対応のスタイラスペン「Sペン」をタブレット端末にも備える計画だ。  昨年、VR端末シェアの70%以上を占めた「ギアVR」の新型はユーザーの動作を感知するジャイロセンサーと加速センサーを内蔵したことで、精巧で軽快なVR環境を提供する。 グッチメンズ シャツサムスンはこのヘッドセットを使用すれば、ひどいめまいなどを起こすことなくVRゲームを楽しめるとしている。  MWCでは来場者が360度映像を視聴できるVR4D体験ゾーンを設け、系列のベンチャー会社が開発を進めているVRを紹介する。 シャネルiPhone7ケース